子宮筋腫~病院~

その後結婚し、夫の住む地方へ行くため仕事を辞めることに。仕事を辞めることになってから症状が治まっていたのでストレスが原因だと思うようにしていました。

 

一緒に暮らすようになり、いつまでたっても子供が出来ず、また生理が長くなる症状が現れてきたのでネットで今までの症状も合わせて調べ、これはきっと子宮筋腫だ!と思い意を決して近くの個人病院の産婦人科へ。

 

そこの病院は妊婦さんや赤ちゃんの定期健診に来た家族ばかりで病院選ぶの間違えちゃったかな?と思っていました。

 

名前を呼ばれ症状を話、内診へ。

 

先生「子宮筋腫ですね。」

 

内診が終わり、先生から詳しく話を聞くと、大きいのがいくつかありそうだから違う病院でMRIを撮ってもらうことに。

 

MRI検査の予約を取ってもらい、次の診察の予約を入れ、看護師さんからMRI検査を受ける病院の地図と、検査前の注意事項や検査の流れが書かれた紙をもらい病院を後にしました。

 

やっぱり子宮筋腫かということで、何が原因かわかりスッキリとした気分でした。