掃除機にビニール袋が詰まりました。

何も確認せず棚の下に掃除機のノズルを外した状態で突っ込んだら、ズポッーと何かを吸い込んだ音が。その後、ボーンと爆音を鳴らす掃除機。

 

はい、吸い込んだ音からビニール袋と察しがつきました。

 

家にある細長いものと思い付くのは菜箸ばかり。ホースの手前にありそうだったのでなんとか菜箸でつまんで引っ張れないか挑戦しましたがまあ、無理ですよね。

 

どうしたものかと悩み、そうだスマホ!と閃きまして(気がつくのが遅い!)、調べるとモップの柄でつくといいですよと。

 

我が家にもクイックルワイパー的なものに使うモップがあると早速持ってきてホースに突っ込むと簡単に出てきました。

 

朝からかなり焦った。焦った。

焦っている私をよそに子供たちは爆音をたてる掃除機に大興奮。

 

掃除機をかけるときは必ず吸い込んだらやばそうなものがないか必ず確認しないとダメですね。