やっぱり水疱瘡だった。

タイトル通り、やっぱり水疱瘡でした。

 

金曜日にアトピーと診断されたので月曜日保育園へ。この日はスーパーボウルの日。

仕事も休み。これを観るため朝から掃除も済ませ子達を保育園へ送って行きました。

 

ハーフタイムショーの時に保育園から呼び出しの電話が。職員室で待機していた子供。体を見ると水疱状の発疹がポツポツといくつかでていました。

 

病院で水疱瘡だねと。

予防接種からの水疱瘡が予防接種済みの子に移るのは珍しい見たいです。

 

病院はインフルエンザの患者さんで激混み。2時間半程かかり、帰ってきたらもうスーパーボウルは終わっていました。

 

また今週仕事を休みます。